--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月6日火曜日

 今日は、明日からしばらく太郎とお別れなので、できるだけたくさのことをしたいと思った。旅行のため日曜日まで授業は無し。
DSCN1421.jpg

DSCN1423.jpg

DSCN1424.jpg

DSCN1425.jpg

11月6日火曜日の日本語授業

暗誦
 驚き桃の木山椒の木 踊りながら
 祇園精舎 持続
 論語 我十有五にして


 もみじ
 夕焼け小焼け
 朝一番早いのは
 そうだったらいいのにな
 はたらく車

手遊び 
 グーチョキパー 


 考えるかえるくん
 シンデレラ 「きれいなお姫様って、白雪姫と同じじゃない」、と二人とも驚いていた。フランス語での名前の由来の説明
 はらぺこあおむし
 こんなこいるかな みんなでおやくそく

自作かるた
 6枚×二人×2回
 作成…未完のかるたの裏の絵を描く。

かるた
 ことわざかるた 12枚
 にほんごであそぼかるた 12枚
 のりものかるた 全部 太郎が読んで次郎と私が取る
 あいうえおかるた 数枚

前夜就寝前の読み聞かせ 
 竜宮と花売り 意地悪の兄の家に天からごみが落ちてきて、うずまってしまった。めでたし、めでたし、と話は終わる。
 太郎は怒って、「ぜんぜんめでたくない。そんなのはいやだと言った。地球がきれいな方が良い」と言う。
2007.11.07 Wed l 授業日記 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.13 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/8-ca4e15c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
