--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月30日日曜日

 午前中少し自転車、
DSCN1516.jpg

DSCN1519.jpg

DSCN1521.jpg

DSCN1526.jpg

DSCN1527.jpg

昼を食べに帰り手袋を持ってスケートへ。太郎はそりも楽しむ。
橇4

 その後ペリンヌ公園へ行き、マチスに出会う。おやつを食べて帰る。充実した一日。
 次郎は疲れ果ててテレビの前でダウン。夕食も取らずそのままベッドへ。太郎は星の王子様特集のビデオを結構見入っていた。

日本語の授業

百人一首
 はじめてやった。仕分けしてなかったのでしかたなく100枚すべてやる。夫も参加。次郎は不参加。
その後、次郎のために坊主めくりを2回


 お正月

自作かるた
 蕗、人参、ご飯、パン、月、卵、小鳥、年長さん、宇宙人、宇宙船、救急車、消防車

自作俳句かるた
 雀の子そこのけそこのけお馬が通る
 名月を取ってくれろと泣く子かな
 菜の花や月は東に日は西に
 やれ打つな蝿が手をする足をする
 やせ蛙負けるな一茶これにあり
 柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺
 朝顔につるべ取られてもらい水
 我と来て遊べや親のない雀

書き方
 ひらがなワーク、なぞりがき 1ページ

就寝前の読み聞かせ
 窓ぎわのトットちゃん」 黒柳徹子 海のものと山のもの 少し

将棋
 2回戦は夫対太郎
2007.12.30 Sun l 授業日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/56-2e11ef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
