--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 日記は終了したのですが、かねてからお友達に約束していた、日記ブログ以前の子育てについて、このブログに追々載せて行こうと思います。
 きちんとまとめてから、などと思っていましたが、今の子供、今の生活に追われて、なかなか過去をまとめる時間など見つけられません。ですから、断片的な覚書としてご了承ください。そうでもしなければ、幼少の子供たちとの思い出は永遠にどこか片隅にしまい忘れ去ってしまいそうで、それでは、なんだか自分が母として悲しいのです。今振り返ると、一番大変だった時代だと思います。もっと大変な未来もあるのかもしれませんが・・・
 


 お子さんが小さいのにせっせと記録をつけられてるお母さん方を見ると、すごいなーといつも思います。
 何しろ、太郎が生まれてからブログを始めるまでの5年間、引越し五回、太郎が一歳半で次郎を出産などで、パソコン&インターネットとはまったく縁のない生活をしていました。
 忙しいとはいえ、もっと情報を得て、ネット上でお友達もいたら、また違った子育てになっていたかもしれません。
 

2009.01.19 Mon l 思い出の切れ端 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

まいちさんへ
拍手&コメントありがとうございます!

お母さんがフルタイムで働き、双子ちゃんはトライリンガルで海外在住で日本語が優位なんて、素晴らしいですね!!!まいちさんの努力の賜物ですね!!!
他のお母さんの励みになりますね!
このブログが参考になっていると言っていただいてとっても嬉しいです。ブログ以前の記事、がんばって書きます!(でも、目標はうちなんかよりもっと高くもってくださいね~)
2009.01.26 Mon l garapy. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/478-a52e921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
