--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 唐突ですが・・・これまで毎日のように読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
 子供たちが毎日幼稚園や学校へ行くようになり、日記にするほど変化に富んだ日常でもなくなりましたので、毎日更新をやめようと思います。それを期に、ブログの題名も日記ではふさわしくないので、このブログはこれで終了ということにいたします。
 たくさんの日本人ママやそうでない方からまでもコメントやお便りをいただいて、異国の地方暮らしながらも一人ではないと、どんなにか励まされたことでしょう。本当にこのブログをやってきて良かったと思っています。
 これからも日本語教育ママことgarapyは健在で、新たなブログ、フランスで日本語教育ママの方へ、ぼちぼちと綴っていきたいと思います。どうぞそちらへも時々遊びにいらしてくださいね。
 このブログはこのままの形で残しておきますので、以前の記事にでもコメントをいただければうれしいです。
 これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
2008.12.21 Sun l お知らせ l COM(24) TB(0) l top ▲

コメント

鍵コメさんへ
はじめまして。お仕事でお忙しいのに、いつも見ていてくださるのですね。ありがとうございます。
このブログは残しておきたいと思っています。
子供の能力は無限大、本当にそうですね。子供がやりたい!って思うときがチャンスですね。
次のブログはテーマ別にと形式を変えようと思ったのですが、やっぱり日記風になってしまいました。取り立てて書くこともない小さな出来事の積み重ねが、私たちの日常なのですね。
また、新しいブログの方も、覗いてみてくださいね。
2009.02.06 Fri l garapy. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.06 Fri l . l 編集
ひよこさんへ
あけましておめでとうございます。

新たなブログで心機一転・・・と思っていたのに、何だか似たようなものになってきつつあって、あれっ・・・て感じですが・・・

今年もよろしくお願いいたします。
2009.01.01 Thu l garapy. URL l 編集
あけましておめでとうございます。

本当に毎日の記録、ご苦労様でした。
私もブログを書いていて、やっぱり思っている以上に時間がとられてしまうんですよね。 そんな中でも、毎日の更新は本当にすばらしいの一言です。

また新しいブログ、楽しみにしていますね^^
2009.01.01 Thu l ひよこ. URL l 編集
spacesisさんへ
来てくださってありがとうございます。クリスマスは忙しいですよね。
新たなブログで気分を変えて新年、再出発します。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
2008.12.28 Sun l garapy. URL l 編集
garapyさん。こんにちは。

クリスマス前後、忙しかったものでこちらへ
への訪問、最近はしていなかったのですが^^;

でも、別ブログで再出発ですね^^
今度はそちらでまたお目にかかりましょう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008.12.27 Sat l spacesis. URL l 編集
すてきなブログと言って下さったカギコメさんへ
いつも見てくださって、コメントを下さって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
新しいブログも、是非よろしくお願いします。
2008.12.23 Tue l garapy. URL l 編集
血の気が引いてしまったカギコメさんへ
なんだか驚かせてしまってごめんなさい。
形式は違いますが、新たなブログで続けますのでこれからもよろしくお願いします。
私も育児日記がなくなってしまうのは、今になって寂しいと思い始めています。
2008.12.23 Tue l garapy. URL l 編集
息子ちゃんと娘ちゃんのお母さんへ
ランキングの表示に「終了」とあり、びっくりして飛んできてくださった、カギコメさん。ありがとうございます。そして驚かせてごめんなさい。
これからも、よろしくお願いいたします。
2008.12.23 Tue l garapy. URL l 編集
ともちゃんへ
忙しいのにコメントありがとう。
ともちゃんと約束していた、三歳前の子育てについて未だにアップできなくてごめんね。新ブログに載せられたらと思っています。よろしくね!
2008.12.23 Tue l garapy. URL l 編集
ぴっぴぃさんへ
来て下さっていたのですね。ありがとうございます。
このブログはこのまま残したいと思いますので、質問やコメントも大歓迎です。
これからもよろしくお願いいたします。
2008.12.23 Tue l garapy. URL l 編集
yukikoちゃんへ
日記ってやっぱり、なにか特別なものでした。
こうして止めてしまうと、なんとなく自分で寂しくもあり・・・
新しいブログもよろしくね!
2008.12.23 Tue l garapy. URL l 編集
びっくり!
ご無沙汰してます~。
ミクシィでタイトルを見て慌てて来てみたら終了とは!!!
でもこのブログは保存版ですねー。
今はあんまり時間がないですが、もうちょっと余裕ができたらしっかり読んで参考にさせてもらいたいと思います!

新しいブログも楽しみにしてます!
2008.12.23 Tue l ともこ. URL l 編集
とても参考になりました
数ヶ月前にこのHPを見つけて子供達の為に・・・と数分の一でも教育努力を真似させて頂けるようにと隣国より拝見してました。今後も年齢月例にそって読ませていただきます。ありがとうございました。
2008.12.23 Tue l ぴっぴぃ. URL l 編集
ミカさんへ
ミカさんはブログの毎日更新プラスHPの運営をなさっていたのですよね~すごいです!
ブログ自体を止めてしまうのは、寂しいです。記録をつけなくなってしまうのと、なにより皆さんとのつながりがなくなってしまうからです。
ですから、時々次のブログにも遊びに来てくださいね。
2008.12.22 Mon l garapy. URL l 編集
darumaさんへ
毎日コメントを下さって嬉しかったです。ありがとうございます。
子供たちのこと、雑多なことを、日記とはまた違う形式で記録し続けたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします!
2008.12.22 Mon l garapy. URL l 編集
sanpei1950さま
労いのお言葉ありがとうございます。
日記とは違った形で続けて行こうと思います。
2008.12.22 Mon l garapy. URL l 編集
ほぼ毎日日記をアップしてすごいなぁと尊敬しておりした。

いろいろ学習方法など参考にさせていただいたり、私も頑張らなくちゃ!と、思わされる事も多かったです。

また新しい方のブログに遊びに行かせてもらいますね。
2008.12.22 Mon l yukiko. URL l 編集
garapyさん、こんにちは。
そうなのですね。確かに、子供たちがそれぞれ通園、通学するようになると、毎日同じような内容になってきて書きにくくなるのは分かります。。読んでいる私たちは、何気ない日常が、楽しいんですけどね。^^
新しいブログも、ときどきお邪魔させてくださいね。
2008.12.22 Mon l ミカ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.22 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.22 Mon l . l 編集
楽しかったです♪
マイミクになっていただいてからブログ拝見させてもらってたので、少しの間でしたが、いつも楽しみに読ませていただいていました♪太郎君と次郎君の成長振りもとっても楽しみで、garapyさんの日本語教育もとっても参考になりました。毎日更新されていて実際すごいなぁと驚いていました。私にはできない技なんで・・・(~_~;)新しいブログもあるとのこと、そちらも楽しみにしています!母業に先生業、妻業、色々な事をこなしてるgarapyさん、お疲れ様でした!&これからも宜しくお願いします!
2008.12.22 Mon l daruma. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.21 Sun l . l 編集
No title
毎日の記録ご苦労様でした。子ども達の様子が手に取るように分かり楽しいブログでした。新たなブログ期待しています。
2008.12.21 Sun l sanpei1950. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/477-6c878957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
