--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年12月16日 火曜日
 
 太郎も私も時々くる腹痛で、朝の体操は中止。

朝のお仕事
太郎は日課の
漢字の読み
漢字のなぞり書きと書き


反対語
P1090715.jpg
Leeのきょうざいかんより拝借。


音読
 蜘蛛の糸は読みたくないと言うので、百科事典の任意のページ。
 見出しなど。
P1090716.jpg
21世紀こども百科(全1巻) 〔第2版 増補版〕 (World watch)21世紀こども百科(全1巻) 〔第2版 増補版〕 (World watch)
(2002/07/01)
羽豆 成二日高 敏隆






日本の教科書の申請
 教科書は、在仏日本人会教科書配布係で、夏ころ申し込み締め切りだったのだ。
 ウエイティングリストに載せてもらうための申し込み用紙を申請する。
 急に帰国が決まって教科書が必要なくなった人のを回してもらうそうだ。
 




読み聞かせ
おしっこ ちー (ディズニーベビーえほん)

チロヌップのきつね (きんのほしストーリー絵本)チロヌップのきつね (きんのほしストーリー絵本)
(1972/08)
たかはし ひろゆき


 太郎は話の内容がほぼわかっていたが、次郎はいまいちで、何度も質問をして、太郎に答えてもらった。



かるた
日本のことわざかるた日本のことわざかるた
(2002/11)
西本 鶏介いもと ようこ





ビデオ
 しまじろう



今日一番楽しかったこと
 太郎はマチューよりも早くお支度をして校庭に出てきてお母さんに褒められたこと
 次郎は・・・

 私は腹痛に加え、頭痛もしてきたので、鎮痛剤を飲んで早めに寝た。

2008.12.16 Tue l 授業・生活・フランス l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

darumaさんへ
はい、まだまだ本調子ではありません。早く休みに入って~と願うばかりです。

教科書、私はのんびりしすぎていて、こんな羽目に・・・
2008.12.18 Thu l garapy. URL l 編集
まだ・・・
garapyさんも太郎君も本調子に戻ったわけではないんですね(>_<)クリスマス休みに入るとのこと、早くよくなるといいですね。お休みの日はゆっくり休んでください。こういう時はパパの出番ですね。
フランスも教科書配布あるんですね。こちらもあるみたいですが、うちは来たばかりだったので何も申請していません。来年はもらえるかな。
2008.12.18 Thu l daruma. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/472-22df0174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
