2008年12月9日 火曜日

 夜中に次郎が吐いて、シーツを替えたり、シャワーをしたり、床を掃除したりと大騒ぎ。
 朝方は下痢。
 私も一日中、次郎と寝込む。 
 結局、昼過ぎにパンを少し食べ、夕食まで何も口にしたくなかった次郎。
 夕食も、普段の量の四分の一くらいで、ご馳走様。


 太郎はいつも通り、朝の体操と朝のお仕事を一人でして、
P1090313.jpg

P1090314.jpg

 朝食も一人で食べて、7時40分にパパを起こしたそうだ。
 なあんだ、私がいないほうがさっさとできるじゃない。


 これだけ寝ても頭痛が治らないので、ドリプランを飲んで、ベッドに次郎を残して、太郎を学校へ迎えに行く。
 戻ると、太郎はクッキーとプリンを作りたがるので、一緒に作る。


 今日一番楽しかったこと
 太郎は鼻が光るサンタさんを学校で作ったこと。
 次郎は一人でお留守番をしていたこと。(一日中寝てたから何もしていない)
 私は太郎が一人で朝の体操、お仕事、朝食、お支度をさっさと全部できたこと。


2008.12.09 Tue l 授業・生活・フランス l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

コメントありがとうございます
darumaさんへ
ご心配かけました。
次郎は今朝、直ったよーと喜んで飛び起きてきました。本当に辛かったようで、早く直りたい・・・と昨日は繰り返し言っていました。
アズカ君も、やっぱりお兄ちゃんですね。ユイカちゃんの面倒まで見てくれるなんて!
自分を大事に、ちょっとなまけてみま~す!

ゆりさんへ
お見舞いありがとうございます。
次郎、今回はホントに辛かったようで、食欲も殆どなくしていました。

そちらは大雪ですか。小さな男の子二人が家にいるとくたくたですよね~がんばってください。

上の子って普段はボーっとしているようでも、「お兄ちゃん」になっていくものなのでしょうね。
2008.12.10 Wed l garapy. URL l 編集
お大事に
次郎君、辛そうですね。garapyさんも、無理をせず早く良くなってくださいね。 
 
こちらは大雪で町中のスクールがお休みになったりしています。4歳児が一日中家にいると私はクタクタです~(><) 
 
お兄ちゃんは、「ママが病気だからボクが頑張らなきゃ」と思ったのでしょうね。頼もしいです。
2008.12.10 Wed l ゆり. URL l 編集
大丈夫ですか?
次郎君も、そしてgarapyさんも???
お母さんは体調壊すと大変ですもんね。早くよくなりますように。
次郎君も早く元気になってほしいですね。
それにしても太郎君、素晴らしいv-218さすがですね。母がいない方ができる、ってのはうちも同じようです。私が体調崩した時、アズカも1人でパン焼いて食べて、ユイカにまでやってくれてました(~_~;)
お大事にね~!
2008.12.10 Wed l daruma. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/463-47fc19f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)