--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年12月6日 土曜日 晴れ

 太郎は朝一人で一番に起きてすぐに、
学校の宿題

朝の体操
 朝の運動
 ラジオ体操第一と第二

朝のお仕事
平仮名五十音表並べ

P1090158.jpg


P1090159.jpg

「蜘蛛の糸」
P1090160.jpg
 読んでから、粗筋の説明。
 主語述語を見つける、など。


朝食

クリスマスツリーの飾りをつくる
 紙工作
 折り紙


 晴れたのでサイクリング
P1090169.jpg

P1090170.jpg 

P1090171.jpg
 ココアは太郎が自分で用意した。
 麦茶や水は次郎が水筒に入れた。
P1090173.jpg

 畑一面にに張った蜘蛛の巣。
P1090194.jpg

 息子達も本調子ではなく、ついに次郎が足が痛いとべそをかき、暗くなるまえに戻る。


P1090219.jpg



 太郎は外で近所のお兄さんお姉さん達と遊ぶ。
 次郎は寒くて疲れ果てていて、すぐに家に入る。
 私と、あったかいお風呂に入り、じょうごで遊ぶ。
 よく茹ったので、甚平を着て汗が引くのを待つ。ご機嫌。
P1090230.jpg


 次郎とクリスマスの飾りつけの続きをする。
 暗くなっても太郎は戻らず、家の前に子供達の姿が見えない。
 夫が探して連れて帰る。他の場所で皆遊んでいたらしい


 ユーチューブでアトムとトレロカモミロを聞いた後、あいうえおの歌などをいくつか見て聞いて、ウルトラマンを少し見る。
 実は動いているウルトラマンを見たのは初めてで、二人とも興奮気味。


今日一番楽しかったこと
 次郎は、お母さんと一緒にお風呂に入ったことと、抱っこしたこと。
 太郎はサイクリングをしたこと。

2008.12.06 Sat l 授業・生活・フランス l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

darumaさんへ
ここのところ、雨ばかりだったので、久しぶりのサイクリングでした。でも2度くらいなので、寒くてあまり出掛ける気にならないんです。緑が多くて良い所ですが、山が無いので残念ながら子供たちが夢見る雪は殆ど降らないんです。
ウルトラマン、この日までは、いただいたカードだけで知っていたのでした。外国にいると情報統制も簡単ですね~
2008.12.08 Mon l garapy. URL l 編集
いい所ですね~♪
サイクリング、いいですね~v-238とってもキレイな景色で、これだけ緑が広がっていると気持ちいいですねv-252その後のお風呂も格別だったでしょうね。次郎君の甚平さん姿、似合ってますv-218太郎君は元気ですね~。そちらはかなり寒いんですか?雪はまだないんですね。
ウルトラマン、好きなんですね!うちのアズカはめーっちゃ好きだったんで、フギュアもかなりたまり、DVD(こちらは安いので)もたくさんになっちゃいました!日本の従弟までまき沿いにして、日本ではよくウルトラマンごっこしてました。DVDは全部従弟の為に置いてきました(~_~;)
2008.12.08 Mon l daruma. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/460-c5aeb771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
