2008年11月6日 木曜日

朝の体操
 ラジオ体操第1・第2


朝のお仕事
 福娘童話集の「じじばばかぼちゃ」を、次郎が気に入って4回も聞いた。

 印刷して、写し書きをしたいという次郎。
 なぞり書きを薦めるが、頑として聞かない。


 二人で「風林火山」を音読。
 訳して説明すると、夫も気に入ったようだ。
 太郎は風林火山のなぞり書き。
P1070066.jpg


 炒めて初めて変なにおいに気付く。白く煮えても来ない。
P1070067.jpg

 良く見れば、ボロネーズ・即席とある。
P1070068.jpg

 牛肉77.5パーセントの他は、水、トマト、ジャガイモ、筍繊維、塩、砂糖、香料、魚類蛋白その他もろもろの添加物。
 賞味期限も一週間。
 子供と一緒で焦っていて、値段しか見ずに、とんでもないものを買ってしまった。
P1070069.jpg


 幼稚園から戻り、朝の写し書きを続けて、二枚追加した次郎
P1070070.jpg


 太郎は音読などの学校の宿題の後、
 朝の続きを少し。
P1070074.jpg


 た、ち、つ、て、とで始まる詩
P1070076.jpg


 その間に次郎は部首カルタ
P1070075.jpg

ビデオ
 算数の公約数のような話をやっていた。


2008.11.06 Thu l 授業・生活・フランス・レシピ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/416-9db02120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)