--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年11月2日 日曜日 雨のち曇り

朝の体操
 太郎とアカペラでラジオ体操

朝のお仕事
 次郎 「朝のお勉強はお手紙で良い?」
 と一通書いて逃げて行ってしまった。
P1060873.jpg

太郎
 Leeのきょうざいかんのプリント二枚。
 敬語、敬う、尊敬と続いて辞書を引くのに、時間がかかった。
P1060876-2.jpg


P1060878.jpg

 雪だるまの残骸
P1060877.jpg





次郎音読
はらぺこあおむしはらぺこあおむし
(1989/02)
エリック=カールもり ひさし


P1060875.jpg



 ちょっとサイクリング
P1060879.jpg


 いつも登る長い坂。
P1060880.jpg

 今日は違う方向へ。
P1060881.jpg

P1060883.jpg

 夕日の差して
P1060884.jpg

P1060885.jpg

P1060886.jpg

 空き耕作地を見つけて、昨日からのお約束の、サッカー
 とラグビー
P1060887.jpg


P1060892.jpg


 次郎「アレが本当の十字架?」
 「本当のは昔のだから、もう腐ってないのよ。」
P1060896.jpg
 
 太郎「ほら、ひよこがいっぱい」
P1060897.jpg

 
 後ろから来た車が、自転車を脇に寄せた私たちを追い越した。すぐ先の路肩が広くなっている所に車が停まった。車から降りたおじさんは、牽引箱で大人しくしている二匹の犬の様子を伺い、車の中から銃を取り出した。
 そう言えば、先ほどから、銃の音が響いていた。
 猟師だとわかったが、なんとなく怖かった。


カルタ
みんなあつまれのりものカルタ
<P1060901.jpg



101漢字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ 1)101漢字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ 1)
(1993/06)
宮下 久夫


 普通のカルタ取りの後、
P1060903.jpg

漢字カルタで神経衰弱
 3組から初めて、6組まで増やしていった。


2008.11.02 Sun l 授業・生活・フランス l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ないないな~いさんへ
自然がいっぱいで広いで~す!
寒かったり暖かかったり、日々変わります。
気まぐれな雪のお陰で子供たちの夢が叶いました。

薩摩揚げは、はやり、鰯抜きで、白身の魚がお勧めです。
2008.11.04 Tue l garapy. URL l 編集
自然がいっぱい
自然がいっぱいで広々としていてうらやましいです。そちらはもう雪も降ったのですか、寒いのですね。
のびのびとバランスよくてすばらしい。

以前の記事を読みました。さつま揚げ、私も挑戦しようと思います。
2008.11.02 Sun l ないないな~い. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/412-fa650ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
