上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月15日土曜日

 今日は幼稚園のクリスマス会marché de Noël、マルシェ・ド・ノエル。次郎を連れて、幼稚園に着いたのは9時過ぎていたのだろう、子供たちのコーラスはもう始まっていた。全校生徒一緒に何曲も歌った。遅く着いたので、親たちの人だかりで、歌っている太郎を見つける間もなく終わった。

 その後サンタさんがみんなにお菓子を配って、
DSCN1504.jpg

DSCN1509.jpg

DSCN1510.jpg

DSCN1511.jpg

 子供たちは教室へ入り、お話しを読んでもらったとのこと。生徒たちの手作りのジャムや工芸品を売っているさまざまなスタンドがでていた。

 午後は2時からオギュストの家に誕生会に呼ばれて行く。太郎ともう一人しか呼ばなかったそう。庭で宝探しをしてから、部屋でケーキを食べて、5時半からは劇場に子供向けの芝居を見に連れて行ってもらったそう。
 家に戻って来たのは夜8時。長い一日だった。太郎は声がかれて喉が痛いという。二週間休まず新しい幼稚園に通って、気候も一変して、来週、次郎のように病気にならなければ良いが。なにしろ、寒い。

日本語の授業

復刻版 お魚かるた 奥野カルタ店
10枚くらい、太郎が読み次郎がとる

次郎のみ
にほんごであそぼかるた
新しいのを10枚くらい
2007.12.15 Sat l 授業日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/41-d33ef212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。