--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年10月31日 金曜日

朝の体操
 ラジオ体操第1・第2

 音が変だったのでアカペラで

 その他、ストレッチなど。


朝のお仕事
 次郎は知育あそび&子育てわあるどのプリントに平仮名を書き加えて再利用。
P1060840.jpg


 昨日からやりかけだった「朝、すること」の表
P1060842.jpg


漢字練習のジャッカ -JAKKA.JP-
P1060843.jpg



 すぐに数枚のプリントを仕上げた次郎は、算数の文章問題に挑戦。
 絵は正確に書けたが、その後がまだ次郎には難しいようで、又後ほどにお預けとする、
P1060844.jpg




新めいろあそび (3) (くもん式の知能開発シリーズ (27))
P1060848.jpg
 太郎は黙々と五枚くらいやっていた。
 次郎は二枚くらい。




太郎の今日の詩は、
 か、き、く、け、こで始まるという課題。
P1060849.jpg



暗誦復習。
太郎は、名文抜粋音読
次郎は昨日と同じ二冊を音読。
次郎は最近書くことに非常に興味を持ち、あらゆるアルファベットをホワイトボードに写し書きしている。




P1060854.jpg
ととあわせ 江戸前ととあわせ 江戸前








P1060856.jpg
お魚かるたお魚かるた






ビデオ
 「ダーウィンがやってくる」のつづき




 みかんを食べて、「ここが沁みる」と指を見せる次郎に、
 「親の言うことを聞かないとささくれができるんだって。」と言うと、手洗ってきて次郎
 「直ったササラ



2008.10.31 Fri l 授業日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

かたこさんへ
ササラでしょっちゅう遊んでいて、夕飯前に片付けなさい!と怒鳴った後だったからでしょうか?
弟とは毎日喧嘩しますが、太郎は平和主義者のようです。
私のサイトは写真が多くて、重いのでしょうか。せっかく来てくださるのに、ご迷惑をおかけします。
2008.10.31 Fri l garapy. URL l 編集
ササラ、なんだかさわやかなささくれ。
あいうえお作文、太郎くん発想が豊かですね。昔話と違って サル?とカニは 太郎君のお話の中では仲良しなんですね。
最近、garapyさんのサイトがなかなか開かなくて、(私のコンピューターのせいだと思うのですが)今日、やっと読めて嬉しいです。
2008.10.31 Fri l かたこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/409-59d0b6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
