2008年10月14日 火曜日 一日中霧雨のようなどんよりとした天気

朝の体操
 私が洗濯物を干している間に太郎が独りで、アイーダアイダ


朝のお仕事
 今までやったプリント4枚の音読を復習。
P1050252.jpg
学習支援サイト向日葵より拝借。

 今日の漢字練習。
P1050257.jpg
漢字練習のジャッカ -JAKKA.JP-より拝借。


 次郎は鋏で切って糊で貼るお仕事。カタカナも読めたね。
P1050258.jpg
ぴぽっと
 名前の筆順つき、練習プリントというのが、便利、と思って印刷したら、「も」の字の筆順が間違っていてびっくり。お手本を直して、もう一度やり直し。




 冷蔵庫は一杯なので、寒い車庫にパン生地を置いておいて、低温発酵というのに挑戦。
 車庫には車を入れる余地もなく、まだ開けていないダンボールが一杯。少しだけ整理してみる。



P1050263.jpg
 今日、火曜日は、太郎たちが毎週、バスで体育館へ行って体育をする日。何をしたか説明しているうち、「平均台じゃない、台の上を歩いたの」、とか「高さは何センチくらいだったの?」などと言う話になり、宿題前に大騒ぎ。


 宿題も無事終えて、久々のカルタ。
P1050275.jpg
日本と世界の名作おはなしかるた


ビデオ
日本語であそぼを見たかったのに、英語であそぼが二回連続録画されていてそのまま見て時間切れ。


2008.10.14 Tue l 授業・生活・フランス・レシピ l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

リンクありがとうございました。
これからも、よろしくです^^
2008.10.19 Sun l iroma. URL l 編集
いちさんへ
体育でやった平均台じゃない、台の高さがこのくらいだったから、何センチ、と計っています。

パンは、らくらくホームベーカリーです。でも、好きなもの入れて遊べるので楽しいですよ。ご飯とか、モロヘイヤとか、夫はヤメテ~って悲鳴を上げますけどね、敢えて言わなければわからないわからない・・・
2008.10.15 Wed l garapy. URL l 編集
太郎くん何か計ってますね!?
パンも自家製なんですねぇ!すごいなぁ♪
2008.10.15 Wed l いち. URL l 編集
iromaさんへ
子育てがんばる母同士、いろいろと情報交換できたらうれしいです。
相互リンクしましょう。
2008.10.15 Wed l garapy. URL l 編集
いつもながら楽しそうですね~^^

参考にしたいことが盛りだくさんです。

もしよかったら、リンクさせてください。
2008.10.15 Wed l iroma. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/391-fd37ea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)