--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年10月5日 日曜日 雨

 7時半まで寝坊して、朝食後に朝のお仕事

 本格ココアを作る太郎。
P1040962.jpg



 次郎はあっというまになぞりがきを終え、「よくできました」と、花丸を自分で記入。できたよシールを貼る場所に○を描いて、シールを貼り、周りを切って小さくしてノートに貼り、ハイおしまい。


太郎
 昨日のプリントの続き
P1040963.jpg
 最後まで文字を書いて、読む。

P1040966.jpg
 漢字・カタカナシールを貼って、読む。

P1040967.jpg
 絵の部分を隠して読む。
Leeのきょうざいかんより拝借。


 パパとかくれんぼを随分楽しんだ後、
 太郎「今度はお母さんとことしのぼたんをやりたい」
 続いて、かごめ
 あぶくたった

 遊んでいてふと気が付いた変な足。
P1040974.jpg

P1040982.jpg
101漢字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ 1)101漢字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ 1)
(1993/06)
宮下 久夫



 ビデオ、「奇跡の動物園2007」を終わりまで見る。


 夕飯に海苔巻きと手巻き寿司。
P1040985.jpg

 アヴィニョンの庭で生え放題だったのとは打って変わって、密やかに生えている紫蘇を加えただけでも随分美味しい海苔巻き。
P1040986.jpg


P1040988.jpg

2008.10.05 Sun l 授業・生活・フランス l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いちさんへ
手間はかかっても、やっぱり、練って作るココアは美味しいですよね。添加物や砂糖など余計なものも入ってないし。
2008.10.07 Tue l garapy. URL l 編集
ココア美味しそうですねぇ^▽^
太郎君は何でも出来てすごいなっ♪
2008.10.06 Mon l いち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/379-c67a58bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
