--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年9月12日 金曜日 

曇りのち雨のち晴れ


朝の体操
 今日もインターネットなしのため、アカペラでラジオ体操第一、とアイーダアイダ。

朝の勉強
 一年生の短文の読み。1枚。
P1030205.jpg

 同じ短文の漢字穴埋め、一問目で時間切れ。
P1030208.jpg


 次郎は線結び。
P1030206.jpg


 次郎は昨日の下校時から疲れを見せて、きっかけさえあれば泣きべそをかいていた。今日は本人も休みたいと言うので、お休み。
 太郎はパパに車で送ってもらう。

 義父母と、次郎、私の運転でスーパーに買い物。

 買い物を家に置いて、中心街の県庁へ免許を受け取りに行く。
 15分ほど待って順番が来たら、市庁舎にありますとのこと。
 すでに、11時35分だったので、12時に間に合うように、速足で向かう。
 無事、免許証を受け取る。

 家に戻り、昼食。田舎のトマトをサラダでいただく。美味しい。

 皆でお昼寝。

 義父母は3時半頃車で出かける。
 家中を掃除機をかける。

 私と次郎は太郎を迎えに。
 家に戻り、余りに天気が良いので、サイクリングへ行く。
P1030210.jpg

 水曜日に「今度行こう」と言っていた道を辿ってみる。探していた、橋の下の素敵な道も発見。
P1030214.jpg

 昔の鉄道の跡を遊歩道にしたものだった。
P1030219.jpg

 しかし、怖くなるくらい誰にも出会わない。
P1030220.jpg

 私は二回、逃げ隠れた兎を見たけど、子供たちは後から大きな声で来るので、そのチャンスはなし。
P1030221.jpg

P1030222.jpg

P1030226.jpg

P1030227.jpg

P1030228.jpg

P1030229.jpg

P1030230.jpg

 最後の急坂は大変だったけど、大満足。


太郎音読
どくしょのじかんによむ本〈2〉小学1年生 (読書の時間によむ本小学生版 (2-1))どくしょのじかんによむ本〈2〉小学1年生 (読書の時間によむ本小学生版 (2-1))
(2004/02)
西本 鶏介


「きょうはなんてうんがいいんだろう」



2008.09.12 Fri l 授業・生活・フランス l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/365-bbb9c8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
