2008年9月29日 月曜日


朝のお仕事
 次郎は耳が痛いと言って、朝のお仕事はなし。

太郎
 漢字プリントを読む。
 次に平仮名部分に漢字シールを貼る。
P1040501.jpg

 二人とも鼻汁がひどいので、鼻の薬を入れ、仰向けになって、論語の学而を素読。


 子供たちは夫に車で送ってもらう。

 昼過ぎ、インターネットの接続が戻ってきたので、遡ってブログを書く。


 夕方子供たちを迎えに行くと、次郎はベンチに赤い顔をして座ったきり。
 熱があり頭が痛いという。
 4時頃の外遊びの時に、痛みを訴えたので、連絡するまでもなかった、とおっしゃる先生の言葉。
 こんなことなら車で迎えに来るのだったのに、と思いながら、太郎を従え、次郎を抱っこして帰途につく。重すぎるので、すぐにおんぶに切り替える。

 家に戻り、解熱鎮痛剤ドリプランを飲ませて寝かせる。


 太郎が今日図書室で借りてきた本。
P1040503.jpg

 宿題は、フランス語の教科書を読むのと、
P1040504.jpg

 数字を書く練習。
P1040506.jpg
 「8」で悪戦苦闘していた。
 終わったらもう、7時近くだった。

2008.09.29 Mon l 授業・生活・フランス l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

セレニアさんへ
中耳炎癖がついているようです。
太郎はこの年になって、抵抗力がついてきたのか、熱は出なくなりました。

回線も今度はいつまで???何て、ドキドキ物です。
2008.10.02 Thu l garapy. URL l 編集
ゆりさんへ
毎日読んでくださる方がいらっしゃるのは、嬉しく、とてもありがたいことです。疲れていても更新の励みになります。
お互い健康第一でがんばりましょう。
2008.10.02 Thu l garapy. URL l 編集
sanpei1950さま
私もこのままブログが中断してしまうのではないかと、焦りました。
太郎が一番元気で新一年生を謳歌しています。
2008.10.02 Thu l garapy. URL l 編集
お耳
が痛いのは、中耳炎ですか?
お鼻もぐずぐずのようですし、中耳炎だと心配ですね。

お大事にしてください。

あ、

回線の方も!!
2008.09.30 Tue l セレニア. URL l 編集
おお!更新されてる(感涙)! 毎日このブログを読むようになっていたので寂しい思いをしていましたよ。
次郎君心配ですね。こちらも急に冷えてきて、週末は私がダウンして子供たち2人とも鼻水を出しています。お互い気をつけましょうね。
2008.09.30 Tue l ゆり. URL l 編集
安心しました。
 インターネットの故障とは知りつつ、あまりの長期間だったので心配しました。引っ越し、学校と環境の変化で大変でしょうが、お体に気をつけて下さい。
2008.09.29 Mon l sanpei1950. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/364-ddce100d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)