--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
レンヌの写真の続き

子供のリクエストでバスに乗った。
子供たちはフランスでバスに乗ったのは初めて。
次郎が次降りますのボタン、太郎がドアを開けるボタンと二人で決めて押した。

P1020753-1.jpg

Mはメトロの入り口。
P1020756.jpg

P1020755.jpg

レ・アール。常設屋内市場。
P1020757.jpg

P1020758.jpg

P1020759.jpg

P1020760.jpg


レ・アールの中をちょっと覗くだけ。
P1020761.jpg

P1020762.jpg

薬局は全て緑の十字の看板が目印。
P1020763.jpg

P1020765.jpg

自転車・バス・タクシー以外は左折禁止の標識。
自転車は、歩道走行禁止。車と同様、一方通行は入れない。つまり、自転車専用車線がない限り、車と全く同じ走行が義務付けられている。
交差点での右折・左折はとても怖い。4,5歳の子供にはさすがに無理。
P1020766.jpg

P1020768.jpg

P1020769.jpg

P1020770.jpg

P1020771.jpg

P1020772-1.jpg

前回も立ち寄ったバー兼レストラン。内装も新たに、室内に染み付いていたタバコの匂いさえなく、禁煙になった室内で食べるのはやはり快適。
食べきれないほどのムース・オ・ショコラ。

隣の席のお母さんは、次郎と太郎の挙動と二ヶ国語の言動に笑いっぱなし。
お子様メニューのデザートのアイスクリームが出てきたら、
太郎「えー、ヒヨコマメのアイスクリームしかいらない!」とこぼし、隣の家族は思わず大爆笑。
P1020774.jpg

P1020775.jpg
2008.08.31 Sun l フランス l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

せいこさんへ
フランス、是非来てください。地方毎に色々な味があります。犬の糞は覚悟して・・・

また、ブログも遊びに来てください。
2008.09.01 Mon l garapy. URL l 編集
はじめまして。
実はずーっと気になっていて
やっと覗きにきた私です(笑)

フランスはまだ行ったことのない国
なのですが、私はずーっとフランスへ
思いを馳せていました。
きっと出会える日までそう思っているんだと思います。
年内には実現したいなぁ。。。

これからも遊びに来ます。
2008.09.01 Mon l せいこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/346-ae96b1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
