--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日からまたまた、インターネットと電話不通。もう、どうなってるのか知らないけど、いい加減にして欲しい。

2008年8月30日 土曜日 晴れ

寝坊で、7時になり、朝の体操なし。

朝のお仕事
P1020727.jpg

P1020729.jpg


太郎には、P1020732.jpg
自分で間違いがないか、見直すように、よく言い聞かせる。
P1020731.jpg


太郎が折り紙で、くすだまに挑戦している間、
次郎は紙の切れ端で、狐を作ったり、本を眺めたり、その後、これを読んでと持って来た。

読み聞かせ
つよくてよわいぞ、じゃんけんぽん
つよくてよわいぞ じゃんけんぽん (絵本・おはなしのひろば)つよくてよわいぞ じゃんけんぽん (絵本・おはなしのひろば)
(1989/07)
浅野 ななみ米山 永一



一枚目を折り始めた時には、「100年かかるよ」と嘆いていた太郎、12個のユニットは次第にどんどん速くできた。

P1020734.jpg

その後、三つずつ組み合わせるのがやっと四つできた。
問題はその後、四つのパーツを組み合わせるのに、入らない~と体が斜めになって・・・椅子から落ちそう・・・
P1020736.jpg

折り紙をするには、あまりに天気が良いので、外に行くよう薦める。カミたちと遊びに行った。

昼食後、試験前最後の自動車運転教習。

そして、レンヌのいアジアスーパーへ米などを買いに行く。

前回買った菓子・パン屋さんで、クイニャマンを買う。
P1020738-1.jpg

P1020739-1.jpg

P1020740-1.jpg

P1020742.jpg

P1020743.jpg

P1020745-1.jpg

P1020746-1.jpg

P1020749-1.jpg

P1020751.jpg

P1020752.jpg

レンヌの写真の続きは、また明日にでも掲載します。

やっぱり大きな街は歩いていて楽しい。でもレンヌは、アル中が町中に溢れているようで、子連れで住むのはちょっと怖いような気がする。







2008.08.30 Sat l 授業・フランス l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/345-4635d34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
