--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年8月25日 月曜日

朝の体操
  アカペラでラジオ体操。その他、ストレッチなどをする。


朝のお仕事

P1020446-2.jpg
Leeのきょうざいかんより拝借。

P1020472.jpg海外で日本語&幼児教育より拝借。


丸に字を入れてもらう。
古池やの俳句は次郎は知らなかったのね
P1020474.jpg



太郎音読
「だれのたまご?」
P1020432.jpg
カタツムリの赤ちゃんがお母さんにおんぶしてる。
次郎「どうしてか知ってるよ、だって、足が疲れるから。」
「あし~?」と顔を見合わせる太郎と私に、次郎
「赤ちゃんて、疲れやすいからだよ。」


次郎音読
なあになあに (はじめてのあかちゃんあそびえほん)なあになあに (はじめてのあかちゃんあそびえほん)
(2005/04)
あらかわ しずえ


P1020437.jpg



 太郎は今週五日間、1時半から5時半まで、ポニークラブへ行く。
 自転車で10分くらいの所。


 次郎と自転車でスーパーへ買い物に行く。
 「こんなに自転車に詰めるの?」と心配する次郎の予想通り、ついつい買い過ぎて、前後の籠一杯と手に袋を提げて、自転車の運転はふらふら。
 車庫に急いで買い物を下ろして、そのまま自転車で、太郎を迎えにポニークラブへ。
 練習しておいたお陰で、危ないこともなく、家に帰り着く。


 シャワーの後、
二人だけで、みんなあつまれのりものカルタ







2008.08.26 Tue l 授業日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/339-ae5436f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
