--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年8月20日 水曜日 曇り時々晴れ

朝の体操
 ラジオ体操第1・第2

 アイーダアイダ

 アイーダアイダ(一人で)


朝のお仕事
Leeのきょうざいかんより拝借。
P1020326.jpg

暗誦ノートの復習。
P1020325.jpg

かりんとうレシピを読む。
P1020328.jpg



P1020331.jpg


あまり人気のない、いろはかるたで、すごろく
P1020342.jpg
止まった札のひらがなを読めたら、または文句を言えたら、ボーナスで更に一つ進める。


昼寝の後二人で外へ遊びに行く。
一斤に卵を4つも入れたブリオッシュは好評。
チョコサブレーを一緒につくる。


次郎音読
あかちゃんあかちゃん1.2.3. (どうぶつえほん (1))


太郎音読
キンダーブック1 げんきがだいすき 6月号
P1020347.jpg

次郎は
にほんごであそぼ いろはかるたにほんごであそぼ いろはかるた




次郎「今日は一人で言って取る。」
P1020350.jpg

太郎は
にほんごであそぼ 四字熟語かるたにほんごであそぼ 四字熟語かるた




P1020352.jpg


ビデオ
しまじろう
ダーウィンがやってきた~パンダ、サーバル



動画
言えたらボーナスすごろく
いろはがるたで、「こ」に止まった太郎。
「こ」は何?と私が聞くと、(答えは「子は三界の鎹」)
笑いながら、太郎「こしきぶのないし(小式部内侍)、おおえやま~」そこまでだったけど、
私「すごい、ボーナスで5個進む!」





今夜は動画が入らないので、説明に変えさせていただきました。
2008.08.20 Wed l 授業日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/334-3ca807fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
