--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年8月16日 土曜日 くもり

朝焼け。6時半。
P1020167.jpg
もう、また、夜明けがだいぶ遅くなって来た。

午前中はかなり冷え込んでいる。下着、長袖、上着といういでたちで、買い物に行く。
床暖房なのだが、我等=新入居者は、そのつけ方が分からない。
ご近所も土曜で人気がなく聞く人もいない。
私は疲れているせいか、皆に比べてとても寒く感じた。
結局、オイルヒーターや、コタツを出して凌ぐ。
昼に魚のスープを食べてあったまる。
魚のスープは最近の我が家のブーム。




朝の体操
 ラジオ体操第1・第2

 アイーダアイダ

 アイーダアイダ(一人で)

 その他、各自が順番に先生になって、太郎の体操。次郎の体操。パパの体操を皆でする。



朝のお仕事

次郎
P1020169.jpg

太郎
Leeのきょうざいかんより拝借。
P1020170.jpg

次郎の分は私が筆記。
P1020171.jpg

 太郎は、「がんばりカード」に昨日の分を塗る。


 切り紙をいろいろした。


太郎音読
P1020173.jpg
太陽へとぶ矢
時々「ここだけお母さんが読んで、」と助けを求めたので、交代した。


次郎音読は「おしっこちー」


太郎はパパと一緒に、次郎の昼寝中、スーパーまで自転車で行ってきた。


かるた
太郎はおはなしかるた。太郎が読んで私が取る。
P1020176.jpg


次郎はのりものかるた。私が読んで次郎が取る。
P1020177.jpg

P1020179.jpg


ビデオ
にほんご・えいごであそぼ
ダーウィンが来た


2008.08.16 Sat l 授業日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ゆりさんへ
日本滞在中やりたいことが一杯ですよね!暑さに負けず満喫してきてください。でも、お疲れが出ませんようにお気をつけて。

欲しいものがおおすぎるううう~同じです。
2008.08.18 Mon l garapy. URL l 編集
garapyさん、こんにちは。お引越しお疲れ様でした。私こそご無沙汰してごめんなさい。日本に帰省しているとなかなか時間が取れなくて。それにしても、もう肌寒いなんて、ちょっと羨ましい?!今年の日本の暑さはちょっと異常じゃないかと思うくらいです。

乗り物カルタ、良さそうですね。こちらにいる間に買っていこうかしら。にほんごであそぼ、の教材も色々使っているんですね。ああ~欲しいものが多すぎるう!!
2008.08.18 Mon l ゆり. URL l 編集
へのじさんへ
お久しぶりです。
フランスもコートダジュールではまだ海水浴しているそうですが・・・いろいろです。
リンク、もちろん結構です。アップしてください。さすが、絵描き歌吟遊詩人、おーらら、と髪の毛が生えたフランス人も素敵~
2008.08.17 Sun l garapy. URL l 編集
もうコタツ!驚きです。
帰国者に、ベトナムより暑いと保証された関西地方は、時々スコールが降る日々です。
お盆休みに、新ページを作ってみました。世界のえかきうた・顔文字コーナーです。こちらのブログへのリンク付きなので、許可を頂いてからアップしようと思うのですが、いかがでしょうか?
ご検討ください。また、アドバイスなど、よろしくお願いいたします!
http://www.geocities.jp/ekakisong/wold_fra.htm
2008.08.17 Sun l へのじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/330-2988ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
