2008年8月14日 木曜日 晴れのち曇り時々雨
 まるでもう秋のような寒さ。今朝は特に、ひどく寒かった。

朝の体操
 ラジオ体操第1・第2

 アイーダアイダ

 アイーダアイダ(一人で)

 その他、各自が順番に先生になって、太郎の体操。次郎の体操。パパの体操を皆でする。



朝のお仕事

P1020106.jpg

Leeのきょうざいかんより拝借。
P1020108.jpg

KF STUDIOより、拝借。
 次郎の分は、私が筆記。
P1020110.jpg


 太郎は、朝は絵だけで時間切れ。昼、夕方と暇を見つけてはやらせて完成。
P1020135.jpg

がんばりカード導入
P1020118.jpg

P1020119.jpg

 次郎の音読・・・と言うか、覚えて読んでいるのだけど、うろ覚えで太郎に助けてもらう。
P1020132.jpg

 太郎の音読。簡単なのを選んできて一気に3冊。
P1020131.jpg

 太郎「僕たち上手に読んであげたから、お母さんも読んでね」
 読み聞かせ
 昨日と同じ本の続き。地球は一つの大きな磁石 太陽と地球の関係 (人類の未来を考える本)
P1020134.jpg



おまけ動画

太郎の暗誦~道程


太郎と次郎の暗誦~雪





2008.08.14 Thu l 授業日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

sanpei1950 さまへ
片付けはまだまだですが、ブログの方は、最近、視力が落ちてきたようなので、ぼちぼちと、続けたいと思っています。
あと二週間でこちらも新学期、太郎は小学校に上がります。次郎も年中さんになるのを楽しみにしています。
2008.08.15 Fri l garapy. URL l 編集
引っ越しお疲れ様です。
 無事終えられたことでしょう。新しい家の住み心地はいかがですか?ブログ再開楽しみにしています。
2008.08.14 Thu l sanpei1950. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/327-6edb6a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)