--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年8月4日 月曜日 晴れ

朝の体操

朝のお仕事
 太郎「とるっていう漢字、いろいろあるんだね。」徒然なるまま かきまくれっ! より拝借。
P1020044.jpg

  「簡単簡単」と五枚もやってしまった次郎。
P1020050.jpg 


引越し
 今日は、アパートと新居を二往復した。
 これで、三分の一くらいは運び込んだと思う。
 今回は、、まだ夫婦喧嘩をしないのが目標。まだしていない。子供も良く手伝ってくれるか、二人や新居の近所の友達と一緒に、良い子で遊んでいてくれて助かる。
 各所帯の庭の広さはたいしたことはないのだが、子供たちは、共同敷地内の共有スペースで、のびのびと遊べて有頂天になっている。敷地の門からは出ないように言い渡してあるが、どこに行ったか探しに行くのがこれは大変だ。


2008.08.04 Mon l 授業・フランス l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

まーすぃさんへ
引越しで、ご無沙汰してます。

ほんとに、のびのびしちゃって、全く家に戻ってこないんです・・・引越中は楽ちんだけど。
日本語教育はどうなっちゃうんでしょうね???

応援にいきますね~
2008.08.12 Tue l garapy. URL l 編集
さあやさんへ
こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
お嬢さんだったら、お勉強も好きになる傾向が強いでしょうか。兄弟姉妹がいない場合は、お母さんだけが日本語源ですものね!お互い、がんばりましょうね!
引越しで、更新が遅れていますが、又来てくださいね。
2008.08.12 Tue l garapy. URL l 編集
こんにちは。アメリカでミックスベイビー育てながら日本語頑張って教えているものでさあやと申します。
それにして四字熟語の動画すごいですね!これだけ熱心にされていてとても励まされました。まだうちは3歳の娘が日本語は話すのですがどんどん英語にかわりりつつあり、環境をもっと日本語土台で頑張りたいと思っています。また勉強しにお邪魔させてくださいね。
2008.08.11 Mon l さあや. URL l 編集
バックナンバー読みました~。

賢いね。。。どんどん賢くなってるね!!

お引っ越しご苦労様です。
でも、小さな子が元気に飛び跳ねても平気な、広い遊び場もある、そんな場所が見つかって良かったですね♪

応援です!!
コメントもありがとう♪
2008.08.05 Tue l まーすぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/323-1011f9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
