--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年8月3日 日曜日 雨時々曇りたまに晴れ

 新居の玄関前。
 この二本の柱と合わせて、表向きは装飾、裏は靴入れというものを作りたい。
P1020032.jpg

P1020031.jpg

P1020029.jpg

P1020030.jpg

P1020014.jpg


朝のお仕事
P1020015.jpg

 「よくできました」がとても上手に書けて、よくできました。
P1020019.jpg

 自分で花丸一杯描いて、自画自賛!
P1020016.jpg

 おまけ動画~
 インゲン豆の筋取りをしてもらっていたら、突然不思議な声が聞こえてきた・・・

 日本でアメ横などに連れて行ってもいないのに、どこでこんな呼び声を覚えたのか?
 「誰がそんな風に言ってたの?」と聞いたら、「市場の八百屋のおじさん」とのこと。
 フランスで土曜の朝マルシェに行く。おじさんがこんな風に呼び声をかけていたのは思い出せない。
 それを、直接日本語に訳したわけでもなく、日本語での遊びに取り入れて、ポテト屋さんになっている所が可笑しかった。


2008.08.03 Sun l フランス l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いちさんへ
フランスと言っても田舎ですら。
このマイホームもいつまで住むかわからないんですよ~引越し人生まだまだ続きます・・・がんばります。
2008.08.04 Mon l garapy. URL l 編集
おっきぃぃぃー!家ですね!
さすがフランスです♪私もマイホーム欲しいですよぅ・・・。
良いアイデア出るといいですね♪
お引越し頑張ってください!!!
2008.08.04 Mon l いち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/322-0e327bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
