上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月4日火曜日

 明日は水曜なので幼稚園はお休み。
 夫は会社を休んで、引越し荷物運び込み第二段。
 夫が倉庫で荷物をトラックに積み込んでいる朝のうちに子供たちと出かけられれば良いのだが。
 太郎はたった二日通っただけで、幼稚園ばかりで、遊ぶ時間がなくてつまらないとこぼしている。明日はおもいきり遊べると楽しみにしている。幼稚園はすぐに慣れて、歌ももう覚えてきて、友達ともはしゃいだりふざけたり楽しそう。今日は体育館でのボール競技、クリスマス会のコーラスの練習などがあったらしい。
 次郎は午前の授業は上出来と、カトリーヌ先生がおっしゃってくださった。本人も満足そう。太郎を午後の授業に送って行くため、幼稚園までもう一往復してきて、お昼寝。歩くことさえ少なかった今までに比べ、急な変化にお疲れ。2時前に寝て、3時に起こすのが大変。

日本語の授業

前夜就寝前の読み聞かせ
 おじいさんとウサギ

暗誦
 春は曙
 祇園精舎
 吾十有五にして

 もみじ 次郎がほとんど覚えていてびっくりした

自作かるた
 14枚。太郎はすべて読めるので明日からは新しい12枚
2007.12.04 Tue l 授業日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/30-6712a0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。