--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2007年7月15日 火曜日 晴れ

朝の勉強
 次郎は「プリントの方が良い」と言うので、歌詞の穴埋め。
 私がゆっくり字を追いながら一緒に歌う。
 次郎が言った言葉を私が書き入れる。 DSCN7860.jpg



 太郎は漢字カルタ。
 私が読んで太郎が取る。
 最後に、一人で神経衰弱。行、言、書、示、など。 DSCN7859.jpg




 昨日したことを、絵に描かせる。
 次郎は上手く描けないと言うので、お話をしてもらう。


読み聞かせ
 太郎のリクエストで、北極星を見つけてごらん 銀河系を中心とした宇宙のすがた (人類の未来を考える本)を、続きから最後まで。



 目隠しもせず、変な顔を作っては笑い転げる二人。 DSCN7863.jpg


 太郎が本当にやりたかったのはすごろく。 DSCN7869.jpg



 昨日深夜まで起きていたので、昼寝から起きるのは辛かった。


 自転車で中心街まで行き、歩きで坂の上の運動療法士のところへ行く。
 次郎の肺に巣食っている痰を除去するため。
 二人とも良く注意を聞いて、気をつけ安全運転ができるようになってきたので、安心した。


2008.07.15 Tue l 授業と生活日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/291-225c2ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
