--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年7月3日 木曜日 

朝のお仕事
DSCN7178.jpg
 左が次郎のプリント、リンクの海外で日本語&幼児教育より拝借。
 右が太郎のプリント。Leeのきょうざいかんから拝借。



夕方幼稚園から戻って、
三角パズルをしてみた。子育てとモンテッソーリ教育を参考。
DSCN7182.jpg


DSCN7183.jpg


DSCN7185.jpg


DSCN7186.jpg
 同じ大きさの四角ができるにはできたが・・・???「中身をつくらなくちゃいけないんだよねえ」と困る太郎。

DSCN7187.jpg
 「おっできた!」

DSCN7189.jpg


DSCN7188.jpg


DSCN7180.jpg
 「クリスマスツリーを作ろうと思ったのに・・・」と悩む太郎。

DSCN7179.jpg
 フイルムケースでスタンプを押して丸を作った。後は、見本を見ながら・・・

DSCN7190.jpg
 次郎のお友達の名前は?と聞いたら、
 次郎「何でも良いよ。う・ろ・じ。」
 ドッペルゲンガー症候群?




おまけ動画~トンネルだ~昨日の雨の日の運動

2008.07.03 Thu l 授業日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/277-ec374323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
