2008年6月22日 日曜日

 皆で寝坊。7時半起床。
 次郎は相変わらず熱が上がっている。


朝の勉強次郎の借りてきた本をパパに読んでもらう。

 朝食後に、
 太郎は、昨日書いた読書カードをパパに見せて、説明する。
 昨日はパパにお話の内容を説明していた。

 太郎、「トレロカモミロ」の歌詞貼り付け。一番のみ。二枚印刷して、一枚を文節くらいに切り分けて、もう一枚の上に貼り付ける。

 太郎はパパと一緒に自転車のパンクを直したり、チューブを取り替えたりする。

 私が縫い物を解いている間、太郎がじんぺいの絵日記 (ゆうたくんちのいばりいぬ)の中の一章を読んでくれた。


切り紙遊び。 
きりがみであそぼう―おってきってびっくり!うごかしてかざってたのしい!きりがみであそぼう―おってきってびっくり!うごかしてかざってたのしい!




Photo2008.06.22dim 003

ミニロケット接続完了!
DSCN7101.jpg


 夕食を食べながら、太郎も熱が出てきた。
2008.06.22 Sun l 生活日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

アユーシャさんへ
日本は紫陽花がまだ綺麗ですか?
お子さんもお母さんも体に気をつけて、楽しい日本滞在をされるようお祈りしていますv-238
2008.06.23 Mon l garapy. URL l 編集
こんばんは。コメントありがとうございました!
切り絵ロケット面白いですね。
日本は梅雨なので、窓辺を切り絵できれいに飾りたいなと思いました☆
2008.06.23 Mon l アユーシャ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/258-deec1fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)