上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年6月10日火曜日 曇りのち晴れ 蒸し暑い

朝の勉強
 太郎は絵日記
 次郎は消防車とパトカーのパズル。

 大学の仏文時代の友人と9年ぶりに会う。会えなかった友達も含めて近況などを話す。不思議と言うか、当然と言おうか、皆大学時代から変わってない。みんなで、お寿司の食べ放題コースを選び、海胆やイクラなど、好きなものを好きなだけ食べて、大満足。これで来年の帰国までお寿司は充電した。


 連続二日都心に出たら、疲れた。いつも、田舎暮らしなので。でも、今年はようやく子育てに余裕が出てきたので、ばあばの助けを借りて、思う存分友達に会えて本当に良かった。

 残すところ後一日。


フランスに戻り次第やってみたいこと。
 リンクのスイスで日本語&幼児教育を参考に、一行読書カード。

2008.06.10 Tue l 日本遊学 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ゆき姉さま
ありがとうございます。もったいないお言葉、感激です。これからも応援よろしくお願いいたします。
2008.06.15 Sun l garapy. URL l 編集
残念ながら~
今頃 飛行機でしょうか・・・もうご自宅でしょうか・・・
私 残念ながら お目にかかった事ないのですよ。3ヶ月程前に
偶然 このブログを見つけて 楽しませ頂いています。素晴らしい
景色や可愛いお子様に 魅せられてしまいました。
何と言っても 子育ての丁寧さにも打たれます。
とはいえ 私 子も孫もいない独身なのですが・・・お元気にブログ
続けてくださいね。
2008.06.12 Thu l ゆき姉. URL l 編集
ゆき姉さま
はじめまして。コメントありがとうございます。もしかして、お目にかかった方でしょうか???

あっという間の一ヶ月でしたが、親子共に実り多い滞在を満喫させていただきました。
又、来年日本へ里帰りします。
それまで、ブログでよろしくお願いいたします。
2008.06.11 Wed l garapy. URL l 編集
気をつけて~
初めまして~
毎日 ブログを楽しみにしている おばちゃんです。もうフランスへ お帰りなんですね。気をつけてお帰り下さいね。またブログ楽しみに 覗かせて頂きます。太郎君 次郎君とっても可愛い!
2008.06.11 Wed l ゆき姉. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/245-c2e0c7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。