2008年5月2日 月曜日

 週末の疲れが残っているが、何とか起床。
 朝の勉強は絵日記復活。

 太郎はログハウスの中の様子を描く。
 次郎は、緑の芝生に、彼だけが見たと言う、ひよこと鶏を描く。

 夏服では寒いような曇天の中、元気に登園。

 2時にお迎え。
 毎日挨拶をする、次郎と同じクラスのお友達のお母さん「次郎君て、ふりかけぱっぱって、こうやるんだよっ、て言ってましたよ。」
私「え~そんなことしてるんですか?ちっとも知らなかった」と恥じ入る私に、
「本当じゃなくて真似ですよ」とお友達のお母さん。

 次郎「今日ね、意地悪な子と仲良くなったよ。」

 家に戻るなり「脳みそまで疲れてる。」と言う次郎と、寝たくない太郎にお昼寝をさせる。

 一時間ほど寝かせた後、「公園で待っているお友達と遊ぶの?」と言って起こす。
 おやつを持ってばあばと公園に出かける。


 帰ってきて、お風呂に直行、夕飯そして早めに就寝。
2008.06.02 Mon l 日本遊学 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/237-25279501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)