2008年5月30日 金曜日

朝の勉強
絵日記
 次郎には私が口頭筆記しようと思ったら、自分で絵をさっさと描いて、
次郎「早くこれをかいてよー」とマスを書けという。今日はなぞり書きをしたいとのことで、一文書く。

 太郎は絵を描いて、下書きを一緒にして、清書を一人で仕上げる。

 今日も雨の中、登園。

 二時にお迎えに行き、家に戻り、急いで、着替え、おやつ。そして、長野に向けて出発。
 私の中学時代の恩師が長野にログハウスを持っているのだ。今朝の太郎の絵日記はすでに山のおうち。
 バス・電車を乗り継いで、待ち合わせ場所まで遅れることなく無事到着。
 車に乗せてもらい、高速の休憩所で、随時、休息、夕食。太郎念願のたこ焼きもここで食べた。
 夜の9時過ぎ、ようやく山の家に到着。いつもの就寝時刻はだいぶ過ぎているが、道中眠ったり、ログハウスに着いて興奮して、なかなか寝る気配はなし。それでも、お風呂をいただき、二段ベッドの二階に上って、まもなく、静かになった。


2008.05.30 Fri l 日本遊学 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/233-748636db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)