2008年5月28日 水曜日 晴れ

朝の勉強
絵日記
 太郎は、昨日ばあばと一緒に行った病院での採血の様子をさっさと描く。下書きも一緒に練って直ぐに出来上がり、清書は本人に任せる。幾つか漢字も書けて、大満足。

 次郎は手を持って運筆。そのあと、仲間同士の線結び。どちらも大きな紙でのびのびと書いた。

 暑いので、6月前だが今日は夏制服のポロシャツと夏の白い綿の帽子で登園。これもまた、清清しくてかわいいので、園の前で写真を撮る。通りがかりのおばあちゃんが、「おやまあほんとにかわいいね~」と言ってくれて、二人もにっこり。

 幼稚園から戻り、ショッピングセンターの写真館で七五三の写真をとる。
 カメラマンのお姉さん「二人とも写真撮るの慣れてるねー」
 太郎「うん」

 従弟が来て、広島風お好み焼きを作ってくれて皆で鱈腹ご馳走になる。
 従弟の彼女が持って来てくれたケーキを食べた後、公園で花火をする。
 初めての経験で、手にもたせようとしたら、次郎は「怖い」、と引きつつも、「僕もやる」と、やり始めたら止まらない。
 トンボというのが、回って飛び上がって動くので皆でびっくりしたり喜んだり。子供たちもトンボ花火さながら奇声を上げて飛び回っていた。

 従弟と彼女に散々遊んでもらい、家に戻りながら、
太郎「今日が一番楽しかった!」




2008.05.28 Wed l 日本遊学 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/231-bc0e3037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)