上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年5月24日 土曜日 曇りのち雨

朝の勉強
絵日記
 二人ともいつもの要領で仕上げる。

 太郎は昼食後少し時間があったので、過去の仕上げていない日記をひとつ仕上げる。


 次郎の誕生プレゼントを買いに、ショッピングモールの本屋へ行く。
 目星をつけていたはずでも、あっという間に時間が過ぎて、プレゼント以外にも又買ってしまった。
 鉛筆も、矯正具も色々なものがある。
 日記帳は市販のものを検分したが、スケッチブックに線を引いたほうが、子供たちの年齢にあった大きさや数のマスにできる。
 フランスのクラスで、友達にヘンと言われて以来、絵を書くことにコンプレックス気味の太郎のために、
テーマ別1日10分でえがじょうずにかけるほん にんげんテーマ別1日10分でえがじょうずにかけるほん にんげん



を買ってしまった。私自身、字も下手だが、絵は子供に「描いて」と言いわれるとお手上げ。下手でも、絵を描くのを恥ずかしがったり恐れないで、子供らしい自己表現をして欲しいと言う願いを込めて。

 子供たちは、ばあば監督の下、午前中は家で、午後は公園で近所のお姉ちゃんたちに遊んでもらう。


 子供たちの夕飯と就寝をばあばにお願いして、私は一年ぶりに高校弓道部の友人たちと会い、気の置けない楽しいひと時を過ごした。

2008.05.24 Sat l 日本遊学 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/227-0d655a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。