--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年5月19日 月曜日

太郎は疲れたようで、朝少し寝坊する。

朝の勉強
絵日記
 太郎は絵を仕上げて、私と一緒にした下書きを見ながら3分の1位清書をする。
 次郎は絵を仕上げて、私が薄く書いた文を3分の1位なぞり書きする。

 子供を幼稚園に送って行った足で都心に向かい、中学時代の恩師と会う。八橋や漬物など、修学旅行のお土産をいただく。


 休養日ということで、延長保育、つくしはなしで、2時に迎えに行く。
 太郎は幼稚園でお腹をこわしていたらしい。

 私の従姉が、子供用に浴衣を送ってくれたので、試着してみる。サイズはぴったり、本人たちも大満足。
 広島の叔母からも、採りたて蕗やスナップえんどう、もみじ饅頭もろもろお土産が届く。


 おやつは、生の八橋、おはぎに、みたらし団子。
 次郎「あ、団子、1.2.3.4・・・団子4兄弟!」

 二人でのんびり家で遊び、夕方テレビを見始めたら次郎はダウンだった。

 起こして、お風呂、パパとウェブカム、夕飯、就寝。

 疲れが溜まってきている頃。


2008.05.19 Mon l 日本遊学 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

かたこさん
来てくださってありがとうございます。
日本滞在中はお休みにしようかどうか迷っていました。でも、やはり色々書くことがあって、自分たちの日記の意味も大きいので、続けることにしました。
かたこさんが、ご心配してくださるように、一ヶ月目一杯日本を満喫しよう!とオーバーヒートしないように、気をつけます。
2008.05.22 Thu l garapy. URL l 編集
無事到着したのですね。
お疲れ様でした。
日本滞在中は、お休みだと思っていたので、たくさん更新されていた記事を読ませていただきました。太郎君も次郎君もいっぱい吸収しているのですね。 疲れも取れますように、、、。garapyさんもお疲れがでませんように、、、。
2008.05.19 Mon l かたこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/222-1e6cb690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
