--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年5月16日 金曜日 曇りのち晴れ

朝の勉強

 昨日一番楽しかったことは何?と聞くと、
 太郎「昨日ブログをを書いたこと」
 「そうだね、絵日記もブログみたいだね。じゃあそれを今日はブログに書いてみよう。スキャナーがあれば、パソコンのブログに本当に載せられるしね。」
 かき出すと結局、幼稚園へ行ったとこに変わっていて、幼稚園の建物の絵を描いてここが何組みだったかなあ、など、頭をひねりながら、書き込んでいた。


 次郎は、時間外保育で、滑り台から勢い余ってひざをすりむいて、先生にバンソウコウをはってもらったこと。先生の顔、バンソウコウ、長い長い滑り台を描いていた。


 登園の支度が早めにできたので、太郎は「トッポジージョ」を1頁音読。

 昨日より早めに迎えに行こうと思っていたのに、本屋などを回っていたら遅くなる。夕方5時頃迎えに行ったら、去年からお友達になったお母さんと話し込み、結局6時近くになって、子供を引き取る。

 充分に遊んだ子供たちは、お風呂そして夕食で、バタンキュー。




2008.05.16 Fri l 日本遊学 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/219-21d090ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
