上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年5月10日 土曜日

 朝、太郎が熱を出して、頭が痛いと言って起きて来る。月曜の早朝出発なのに。
 12時間のフライトも辛いが、パリでの乗り継ぎの待ち時間がとても辛い。

朝の勉強
次郎は昨日の続き、こいのぼりの歌詞の上に文字を貼り付ける。
DSCN6483.jpg
 最後までできて、花丸。

その後、次郎は運筆もする。


太郎も起きて来る。
今日は病気なので、簡単なことをする。
走れ超特急の歌詞並べ



太郎、パラセタモルのエフェラルガン解熱鎮痛シロップで元気になる。


パパと将棋
DSCN6486.jpg


次郎に読み聞かせ
ゆうたはともだち―ゆうたくんちのいばりいぬゆうたはともだち―ゆうたくんちのいばりいぬ
(2007/07)
きたやま ようこ

 次郎「へのへのもへじの!」
へのじさん、おかげさまで、絵描き歌の効用がでています。

 太郎が寝込んでいる間、次郎は近くの湖までパパとサイクリングに出かける。もちろん補助輪なし。
 こぶをつくって帰ってきた。ヘルメットも傷がついているとか。柵をよけきれずに激突したらしい。

 太郎は食事も早々に自ら床に就く。




おまけ動画~フランスの絵描き歌 その2



2008.05.10 Sat l 授業日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いってまいります
かたこさん、ありがとうございます。
2008.05.11 Sun l garapy. URL l 編集
もうすぐ出発なのに、心配ですね。 太郎くん、ゆっくり休んで月曜日までに元気になれますように、、、。 garapyさんも 道中お気をつけ下さいね。 
2008.05.11 Sun l かたこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/214-0471d2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。