上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年5月2日 金曜日

朝の勉強
いつもの、漢字やカタカナの絵合わせの後、太郎は、算数の文章問題に挑戦してみた。よくできて本人も満足。
じろうはひらがなと絵の線結び。

太郎音読
昨日と同じ「ぶんぶくちゃがま」昨日と違うページを1頁毎に私と交代で読む。

DSCN5902.jpg
こいのぼりをベランダに飾る。 

DSCN5905.jpg
 こんな遊びをしていた太郎と次郎。

家のパソコンがまたウイルスにやられたようで、ブログは難航。
2008.05.03 Sat l 授業と生活日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

へのじさんへ
数年前に、男の子三人を育てている私の従妹にお古をおねだりしたら、新品を送ってくれたものです。
アパート暮らし、チュニジアへの移住や、なんだかんだで、飾ることが出来たのは、今年で二回目です。

絵描き歌、大好評です。
2008.05.04 Sun l garapy. URL l 編集
こいのぼり
大きなこいのぼりですね!
子どもの頃、GW帰省の電車の窓から、こいのぼりを数えるという、ヒマつぶしをしたのを思い出しました。久しぶりにやってみようかな。
絵描き歌こいのぼりも、お楽しみください。
2008.05.04 Sun l へのじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/198-46fba67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。