上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年4月3日 木曜日

 太郎と次郎、一週間ぶりに幼稚園へ一日行く。太郎の腹痛で月火を休んだため。

 幼稚園帰りに、私は部屋に戻り、ベランダから見張りつつ、子供たちだけをマンションの庭で遊ばせていたら、マチスとお母さんがやってきて、しばらく遊んだ後、川べりへ連れて行ってくれた。
 子供たちが帰って来たのはもう7時頃だったので、本を読んでと頼まれて読み始めたが時間切れ。 それでも外はまだ十分明るい。北国フランス(日本に比べていつも私はこう思う)の中でも、うちは北西に位置するので、時計の時間よりも、太陽が遅れている。
 夏時間の始まりと、日も長くなってきたので、8時に寝かせるのは至難の業だ。


 次郎
 「マネットたち子供できないのかしら?」
 夫の母親のことを、孫をはじめ、皆こう呼ぶ。
 「えーっ?マネットの子供って誰か知らないの?」
 太郎「パパ」
2008.04.03 Thu l 生活日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/157-0059c839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。