--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年 3月15日 土曜日
雨が降る前に、外出。
DSCN3209.jpg

DSCN3211.jpg
市役所前広場
DSCN3214.jpg

DSCN3215.jpg
マルシェの広場は坂を上りきった所。ここは坂の街。

DSCN3216.jpg
坂の途中で転んで半泣きした太郎、ようやく上までたどり着く。

DSCN3227.jpg
生きてるぅー!

DSCN3228.jpg
ご褒美?にパン屋のおじさんがくれた、半分このブリオッシュ。

DSCN3229.jpg
チーズ好きにはたまらない、チーズでいっぱいののトラック。

DSCN3236.jpg
果物もおいしそう。

DSCN3237.jpg
養蜂業者のスタンド。
DSCN3238.jpg
これは蜜になる前の花粉。

DSCN3243.jpg
写真撮った後、頭、抜けるよね。
DSCN3251.jpg
教会前の木蓮。
DSCN3255.jpg

DSCN3258.jpg


DSCN3270.jpg
綺麗な買物籠がいっぱい。フランスではもうスーパーで袋はもらえない。マイバック必携。忘れるとそのたびに買う羽目に・・・

DSCN3271.jpg
ミモザの花束。


寝床で歌い聞かせ
夕方の買い物の後、眠りコケてしまった次郎は元気。
最近、次郎も太郎も口ずさんでいたので「森の小人」を歌いかけたら、
次郎「ううん、それじゃないの、まずはじめは、『じょじょはいて』っていうの唄って
そこで「はるよこい」
次郎「次は『かえるのうた』」
次郎「二番はないの?」
「ないわよ。カエルの歌は輪唱するの。」
次郎「輪唱ってどういうの?」
「じゃあやってみるから、次郎歌って」
もちろん次郎と輪唱できるわけもなく。
次郎「つぎはかえるのうた」
「今歌ったじゃない」
次郎「「『おけしょうしたり』っていうの」
「カエルがお化粧するの?」
「こぎつね」を歌う。
次郎「それそれ」
次郎「つぎは『ひなまつり』」
この歌を歌う度に、いつ訊くかなあと思っていたら、
次郎「やよいってなに?」
「弥生って三月のこと。」
次郎「明日もやよい?」
「うん」
次郎「明日の明日もやよい?」
「うん」
次郎「明日の明日の・・・・」以下同様で省略。
睦月、如月・・・の後なぜか
太陽と地球、宇宙の話・・・をし始める次郎。
「どうして・・・?」「どうして▲▲▲?」「どうして・・・・・・・・
だんだおちょくりモードになってきた。
「もう寝なさい!」


2008.03.15 Sat l 写真 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/135-97ea38e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
