--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年2月22日 金曜日

太郎が次郎の依頼で描いた絵e003.jpg
虹と戦車


「おかし」
私が何か失敗したので、自分で
「おかしなお母さんね」と言ったら、
太郎「おかし、って良いことでしょ。雨など降るもおかし」
次郎「えーっ、おかしって、変なことでしょ」

暗誦できたよノートの整理
色づけ
振り仮名ふり



「月火水木金土日のうた」谷川俊太郎・服部公一



太郎先生の指導の下、次郎が昨日私が読んであげた本、
「あかちゃん1.2.3」 しみず みちを どうぶつえほん①
ほるぷ出版
を読む

「ねずみのよめいり」


「にほんごであそぼ」を見ながら、
今日は踊りまくり
(歌詞などは、当ブログのリンクにほんごであそぼファンサイトを参照)
DSCN2391.jpg

風の又三郎より「かぜ」
♪どつどど どどうど どどうど どどう
 あおいくるみも ふきとばせ
 すつぱいかりんも ふきとばせ
 どつどど どどうど どどうど どどう♪

ややこしやー

はるはあけぼの

じゅげむ

じゃんけん遊び

はやしのなかから おばけが にょろにょろ
おばけのあとから とうふやが ぷうぷう
とうふやのあとから こぶたが ぶうぶう
こぶたのあとから こどもが じゃんけんぽん♪


おまけ
食卓でパパとの会話(実際は全てフランス語)
太郎「ぼく空手やりたい」
次郎「ぼく空手と柔道やりたい」
太郎「ぼく空手と柔道と合気道やりたい」
パパ「空手と柔道judoと合気道aikidoとテコンドーtekondoをして、最後はドドdodoだな」
注・・・dodoはフランス語で、おねんね。
DSCN2394.jpg


DSCN2395.jpg


2008.02.22 Fri l 授業日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://garapy.blog33.fc2.com/tb.php/109-08a5fbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
